スポンサーサイト

  • 2020.08.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    甘味カフェで生前整理のお話し会を開催しました。

    • 2016.09.30 Friday
    • 17:47

    JUGEMテーマ:生前整理

     

    輝くセカンドライフを迎えるために

    「やさしい生前整理」を伝える生前整理アドバイザー徳山ひろみです。

     

    初の試み、甘味カフェでの生前整理のお話し会を開催しました。

     

    「40代から始める生前整理のお話し会」

     

    40代から・・・と名付けたのは、生前整理はシニア世代の方だけではなく早ければ早いほど良いということ、

     

    これからより良く生きていくために生前整理は必要なんです、ということをお伝えしたかったのです。

     

    生前整理の定義や、生前整理でやらなければならないこと。

     

    最後にドキッとするワークもやっていただきました。

     

    みなさんの家族愛、夫婦愛に感動の内容です。

     

    今回の参加者は4名、和やかな雰囲気の中進んでいきました。

     

    講座終了後は、実際に身内を看取った方のエピソードを聴いたり

     

    茨城県北おススメの観光スポットの話をしたり、

     

    5人の女子(熟女?)は盛り上がり、楽しい会になりました。

     

     

    ランチ写真は撮り忘れました💦

     

    今日まで限定のサラダうどん、さっぱりしていて美味しかったー。

    甘味カフェらしく、食後にいただいたお茶ときな粉白玉の画像をアップ。

    実はこの前にミニぜんざいも食べています(笑)

     

     

    生前整理のお話し会は、一見暗いイメージをもたれると思いますが・・・

     

    「想像していた以上に楽しかった!」「自分を見つめなおす良い機会になった」他

    など、感想をいただきました。

     

    初の試みが無事終了できた良かった!と、ほっとしています。

     

    生前整理というネーミングを聞いて、受け入れられない、嫌悪感を抱く方がいると思います。

     

    やさしい生前整理を伝え、生活の延長線上にある自然な整理になってくれることを望んで活動して行きたいと思っています。

     

    まだまだ勉強することがたくさんの新米講師ですが、普及活動をしていきます。

     

    興味がある、お話し会を開催してほしいなどご希望がありましたら、

     

    コメントやFBのメッセージで気軽にお問い合わせ下さいね。

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2020.08.13 Thursday
    • 17:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ●生前整理の窓口 ココロのゆとり

      毎月第一月曜日 取手駅西口駅前直結リボンとりで5階スタジオ505にて 生前整理アドバイザーによる相談やワークショップを開催しています 次回開催予定は未定です。

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM